甘く柔らかに 闇に包まれて

アクセスカウンタ

zoom RSS LMN式竹中半兵衛三周年記念

<<   作成日時 : 2015/05/26 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「LMN式竹中半兵衛三周年記念」
おめでとー♪・゚・(P∀`q)・゚・ございます
そして、ありがとうございます

ささやかながら…お祝いさせていただきました



今回は洋楽詰めということで、
半兵衛様主体で、豊臣軍に踊っていただきました
また、久々の動画つくりで悪戦苦闘でしたが
何とか間に合いました

画像


↑「The third anniversary of the LMN_style Sgt.Hanbe Takenaka」
動画内より


トレース元を見てみると、モーションの完成度がわかります
モデルを始め、ステージや背景、アクセサリーも素敵でした
エフェクトには毎回手古摺りますが、いつもと同じ使用です
使う度にお勉強モードですね
MMDライフは本当に楽しい。改めて実感です


最後は、ハッピーバースディのシーンを加えました
そして官兵衛さんにピアノ演奏をお願いしました
17小節の曲でしたが、モーションつくり気合入りました

画像


↑「官兵衛さん、ピアノを奏でる」


前回と同じく楽譜作成して、そのソフトの音源を使おうと思いましたが
なんとなく味気ない。挙句の果てにそこから出力するには
かなり面倒…はぁ、弾きますか?(→演奏録音)
かなり御聞き苦しいかと思いますが、耳を塞いでやってくださいまし

意外に官兵衛さんセンスがよく…すんなり(?)弾いていただけたかと

やはり、半兵衛様の指の動きとは違うので
楽譜を見ながら指使いをしていきました
(一から作りましたよ)

ピアノのモーション作るのは意外に楽しいです
自動演奏機能がわからないので、
ポチポチと地道な作業ですが…弾いた気分になれます
エアピアニスト、でしょうか


画像


↑「THE 豊臣」動画内より

動画編集は特別考えてなかったのですが
いろいろしていく内に、ああなってしまったというか…
センスが無いのでお恥ずかしいのですが
自分なりに楽しんでしまいました

画像


↑拡張編集はこんな感じ

今までで一番レイヤーを使ったかもしれません
曲ごとに被らないように設定したので、多かったですね

曲ごとにシーン機能を使い、
それを踏まえて、本編の編集に入りました

もっといろいろとあるのですが、自分の知識ではここまでかな
一応やってみたい事は試してみたので
動画つくりの参考に…なりませんね(笑)
奥が深いので、また弄ってみたいと思います


また、MMDライフ楽しんでいきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
LMN式竹中半兵衛三周年記念 甘く柔らかに 闇に包まれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる